アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稼げるブログの作成方法

ブログを作ると言ってもレンタルブログは凄くいっぱいあるので悩むと思います。
アメーバやFCブログ、ジュゲムやシーサー、ライブドアブログ・・・・と
このように様々なブログサービスがあり、またそれぞれの特徴もあります。

私がオススメするのは断然FC2ブログ
何故かというと、やはりブログデザインの自由度とSEO対策です。
他のブログサービスにも様々なメリットとデメリットはあるんですが、ここを読んでくれている人に損をさせない為にも断固FCブログを推薦しときます。


ブログを作ろうっ!

っとその前に・・・・・
意気込んでは見たもののブログはただ作ればいいってもんじゃありません。
普通のアフィリエイト講座とか書いているサイトならば、ブログ作って~ASP登録して~って感じに解説してあると思いますが、そこがもう稼げない入り口になっているのです。
何も考えずにブログ作ったら失敗です。

いいですか?ここは稼げるブログを作る為のサイトなんです。だから他のサイトに書いてあるような通常のやり方とは違うので少々覚えなければイケナイ事が多いと思いますが頑張ってください。

ブログを作る前にやるべき事
サイトのテーマを決める
サイトのターゲットを決める・明確にする
サイトのデザインを決める
目標を決める
この4つをやる事です。
特に一番重要なのが4つ目の目標を決めるという事。
サイトのテーマを決める意味

サイトのテーマを決めないとアフィリエイトで収入を得るのは99.9%不可能です。
サイトのテーマとは【何の事についてのブログなのか】
分りやすく言えばブログタイトルみたいなもの
スーパーやコンビニみたいなものです。

数あるスーパーの中で野菜売り場、肉売り場、デザート売り場が分かれてますよね?
スーパーのテーマは【生活用品店】です。
衣・食・住、生活に関わる商品が揃えれます。
スーパーがテーマで肉売り場、野菜売り場などがカテゴリーになるわけです。

ギターをやっていてその事が書きたいのなら、テーマはギターになります
そしてカテゴリーは
ギターやDTMレコーディング、マスタリングなどなど
色々と細分化したらカテゴリーは山ほどありますね。

ターゲットはギターに関心のある人達

逆に言うとターゲットを決めてから、ブログのテーマを決めてもいいでしょう。
今の世の中ネットで大抵の情報は手に入れれますし、勉強できますから((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
サイトのターゲットを決める・明確にする

順番はどっちでもいいです。
ターゲットを決めてからサイトのテーマを決める
テーマを決めてからターゲットを決める

ビジネス的に考えたら、ターゲットを決めてから作る方が、圧倒的に稼ぎやすいです。
その代わりにブログを書き続けるモチベーションを保つのが難しいと言えるでしょう。
好きなことを書いて、稼ぐか、ビジネスと割り切って書くか・・・です。
私の場合は好きなことでないと書き続けられませんorz

今書いているこの文章も、こういう事を書くのが好きだから続けられているのです。
さて話がずれました、本題に戻ります。

ターゲットを決めるという事は、商品を売る相手を決めるという事です。
ギターを売りたいのであれば、ギターを始めようと思っている人が来そうなサイトにする。
簡単な話なんです。
欲しいと思っている人にそれにマッチした商品を【こんなのありますよ】と差し伸べる
砂漠を放浪している人に水を目の前で見せびらかすのと同じです。

ターゲットの設定方法は色々とありますが。ネットでのターゲットを決める方法では
サイトのテーマに合わせたターゲットを決める方法がいいと思います。
サイトのデザインを決める

サイトのデザインも重要な事です。というか重要な事は全て書いて行くつもりですが、重要な事が多いんですよね(;´∀`)

デザインは訪問者に対してサイトが
【見やすいか?見やすくないか?】
観覧が【快適か?不快か?】
という事を重要視してデザインを考えていきます。
といっても殆どの方はブログのCSSやHTMLをいじったり出来ないと思いますので。。。
そこらへんはその内アフィリエイトで収入が少しでも出てくると、自分の理想のサイトに仕上げて行きたくなって、サイト作りの勉強に自然と向かうようになります。

まったく何も分らない現状で言うならば
なるべく視覚的に見やすく、動作が軽いデザインにせよ、です。
訪問者の視点に立って考える、この事を基本にしてサイト作りを進めていけば、きっといいサイトになります。
目標を決める

アフィリエイトで収入を得るにはある程度の時間が必要です。
サイト開設から1ヶ月で○○万円とかは絶対に嘘です。
何故なら検索エンジンに自身のサイトがインデックスされないと、検索エンジンでいくら検索しようと自身のサイトは表示されないからです。
検索エンジンにインデックスされ、検索エンジンからサイトの評価を受けるまで約1ヶ月
検索上位表示するのに1ヶ月です。
そこから更にSEO対策をして、2~3ヶ月で収入が発生し始めるでしょう。
その収入が発生するまでの時間が長い為、目標を決めておかないとモチベーションが低下し、やがて作ったサイトが放置されるケースが多いです。

目標設定は
一日に何記事書くか
○日から~○日までの期間、一日の平均アクセスをどれくらいの目標にするか
○月○日までに、アフィリエイトでの収入を○円達成する・・・などなど
明確な目標を設定しておいたほうがモチベーション維持に非常に役にたちます。
スポンサーサイト
[ 2009/07/24 21:51 ] 初心者講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。