アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲間を集める事の重要性

記事を更新し慣れてきたら、次は同じジャンルでの仲間を探しましょう。
アフィリエイターならアフィリエイター、釣りが趣味のブログなら釣りのブログをやっている人・・・と
同じジャンルのサイト運営者仲間を増やす事により様々なメリットがあります。
そのメリットとは・・・
人と人の繋がりは絶大な力を持っている

仲間が居ることで得られるメリットは凄くたくさんあります。
お互いにブログにコメントをすることにより、相互リンク+被リンク数のUP、モチベーションのUP
そして訪問者からするとコメントがあるブログは、コメントが無いブログよりもかなり高い信頼性と再訪問率が高くなるのです。

更には、お互いに情報を共有する事によりそのジャンルでの素早い情報収集が可能になります。新しい情報を早めに書くという事は、SEO対策に関してかなりの効果をもたらします。

ネットでの繋がりでもOFF会等を開催すれば、リアルの友人になります。もしくは親友になる場合もあります。仲間を作るという事はただ群れるだけとは違います。
お互いが励ましあい、共に成長していけるようにする為の仲間です。それがお金だけでは無く、人生の大きな財産になる事は間違いありません。
どこで仲間を探せばいいのか?

仲間を集めるというメリットは協力で強大なものですが、一番の問題としてどうやって仲間を集めるか?という事です。

その方法としては下記の方法があります。
MIXI等のSNSでブロガーコミュニティやアフィリエイトコミニティ等で探す。
あし@やエディタ等のブログコミニティで探す。
同じジャンルのブログを観覧して、コメントをして、徐々に信頼度を増やしていき、コメントや相互リンクなどのメリットを教えてあげる。
等といった様々な方法があります。

自分から声を積極的にかけて行くのが、より早く仲間を見つける為のコツでもあります。

スポンサーサイト
[ 2009/07/26 22:18 ] 初心者講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。