アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

yahooログールで簡易アクセス解析とアクセスアップ

大手検索エンジンサイトyahooのサービスの中にyahooログールというモノがあります。
アルファブロガーと呼ばれる人達も率先して使い、多くのTOPアフィリエイターも使っているこのyahooログール、その機能と効果、更にどのようなメリットがあるかをご紹介します。
ただのブログパーツではないyahooログール

yahooログールに登録するとサイト解析とブログパーツ表示用のタグが発行されます。
ブログパーツの表示は

このようになります。
もう一種類の表示は↓のようになります。
ログール

↑に表示されているように、同じくyahooログールに登録しているユーザーがサイトにアクセスすると足跡が残るのでサイトオーナー同士の交流のきっかけが出来ます。

ブログパーツを設置すると、yahooログールのサイト内でアクセス解析を見れるようになります。
ログール記事用
ログール記事用2
このように高機能アクセス解析には及びませんが、ある程度のアクセス解析が出来ます。
うまい使い方

yahooログールには登録しているユーザーをお気に入りに入れたり、またお気に入りにされたりする機能があり、お気に入りに登録されているユーザーはTOPページに表示されます。
またアクセスランキングもあり、そこから流れてくる訪問者も少なくはありません。

ただこのyahooログールでアクセスを上げれる訪問者の属性は【サイトオーナー】が殆どなので、アフィリエイトの成果を増やす点では効果は望めません。
しかし、サイトオーナー同士の交流を図るきっかけとして使えるのでかなり役に立ちます。

相互リンクの相手が見つかったり、有益な情報が手に入ったりと、アフィリエイトでは交流は欠かせない要素の一つです。
yahooログール
スポンサーサイト
[ 2009/07/27 01:55 ] アフィリエイトツール | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。