アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイト初心者によくある7個の間違い

アフィリエイトに挑戦する事はいい事だと思います、どうしたら稼げるのか、どのようにすれば訪問者が増えるのか・・・と考えて行けば、次第に多くの知識が身についていくからです。

しかしWEB上では多くの情報が混雑していて、どの情報が正しいのか、実践して見なければ分らない事が多々あると思います。そこで行動力のある方はいろいろなことをやりますが、そこで失敗したり、挫折する事があります。

そこでアフィリエイト初心者によくある間違いをまとめてみました。

テーマと違う

あなたのブログのテーマは何ですか?
どのような訪問者に対しての内容でしょうか?

よくある間違い例として
【初心者がアフィリエイトに挑戦】
【アフィリエイトのノウハウを公開】
【アフィリエイトでどこまで稼げるか?】
等のテーマのサイトなのに、内容が化粧品等の商品を紹介している、アフィリエイトに関係の無い紹介記事だったりするサイトです。

ブログランキングなど見ていても分りますが、そういったサイトは以外に多いです。
テーマがアフィリエイトだと訪問してくれる人もアフィリエイターやこれから始める人や興味を持っている人でしょう。

そんなサイトで収益を上げれるのは、よほどの信頼性とサイト管理者自体のブランディングが出来ていないと不可能です。
見ず知らずの人がいきなりこの商品オススメですよ!って言っている状態です。

アフィリエイトがテーマなら訪問者が求めている情報は
お金に関する情報やアクセスアップ、SEO対策、ノウハウなど、いかにしてアフィリエイトで収入を上げれるかどうかの情報です。

テーマに関わらず収益を上げたいというならば
日/50万PV数位のサイトで無ければ、安定した収入は得られないでしょう。
とりあえず量産する

100個のブログを作ったやアフィリエイトのノウハウの情報商材やツールで量産すると儲かる・・・と言われています、その商材を買った人やその手法を真似してやっている方も居ますが結果はどうでしょう?

もしそれで1つ1つが日/500UUが来ているサイトを作れるのなら、一つのパワーサイトを作った方が効率的にも収入的にも見ていいでしょう。
それにパワーサイト一つを作るのと日/500UU来るサイトを作るのでは後者の方が断然難しい事です。(継続して運営するならなおさらの事)
アクセスアップ方法の間違い

相互ランキングクリック等の方法でランキング順位を上げる方法が流行っていますが、これではアクセス数の根本的な解決法にはなりません。

むしろアクセスアップの足を引っ張っているといってもいいでしょう。

メリットよりもデメリットの方が大きいです。
中身が無い記事を読まれない、うわべだけのアクセス数は意味があるのでしょうか?
アクセスを上げる基本的な方法はSEO対策です。

その為相互応援している時間を、記事を書くために使ったり、SEO対策の勉強や、サイト向上させる時間に使った方が将来の為になります。

サイトのコンテンツが充実していて、訪問者を満足させれる状態ならアクセス数の底上げとして相互クリックするのもいいと思います。
サイト内に訪問者が求めているものが無ければ、ランキング相互クリックは逆効果になるということです。
音楽を鳴らす、英語でメニューを書く

サイトデザインにこだわるのはいい事ですが、それが行き過ぎると、見にくいサイトになります。

どこにメニューがあるのかわからない、見たい記事がどこにあるのかわからない。
よくある間違いです。

WEBは色々な人が観覧します、そこには年齢層も学歴も性別も関係ありません、と同時に英語がまったく読めない人や、お年寄りも見るわけです。

自分自身がカッコイイ、お洒落だと思っていても、訪問者からすればただ見にくいだけ・・という事があります。いくらでも検索すればサイトはあるのですから、訪問者はストレスを感じるとすぐに違うサイトに行ってしまいます
ましてやアフィリエイトをしているなら尚更。訪問者視点を考えた作りで無ければなりません。

音楽が自動的に再生されるサイトも要注意です。
音楽が聞きたいのなら、ネットラジオやPCで再生しますし、動画共有サイトを観覧するでしょう。PCで再生しながらサイトを見ている人にとっては、アクセスした瞬間音がごちゃまぜになりますから、かなりのストレスになります。
文字が小さすぎる

以外にブラウザの表示で現在見ているサイトの文字を小さくしたり大きくする方法を知らない人が多いです。
文字サイズは出来るだけ、大きすぎず小さすぎずする事をオススメします。
これもストレスを与える理由になります。
嘘を記載する

【これで稼ぎました】や【これは稼げますよ】等など目先の欲に囚われて書く、初心者にありがちな間違いです。
これは言わずもがな信用がなくなります。
一度失った信用を取り戻すのは相当な努力が必要です。
楽をしたがる

確かに楽して稼げれば誰しも楽がしたいと思います、しかしアフィリエイトも何でもそうですが楽をして稼ぐ事は不可能です。今で言う不労所得を得ている人もそこに至るまでの努力が実を結びその状態になっているのですから。

楽をして稼げると思い込んでいる人は情報商材を購入します、ただそんな思考を持っている状態では何をしても稼ぐ事など出来ません。そして自分勝手に期待を裏切られたと思い挫折する。ギャンブルをやっている人に多いですね。
まとめ

ここまで見て自分に当てはまる事はありましたでしょうか?
ここまでの原因をまとめると間違いをしている人間は
人の心がわからないor気遣いが出来ない
自己中心的・自分の利益しか考えていない
そういった人が多いと思います。
誰が好き好んでそんな人の元で商品を購入したり、何度も訪問するでしょう?

ちょっとした気遣いがあればいいんです。
ちょっとした気遣いがあればあなたの周囲の環境もずいぶんと変わります。

よく分らないと言う方は実生活で友達や家族にしてみてください。
他人の心を理解する事、他人が求めている事をあなたが提供してあげたら分ると思います。
それがアフィリエイトで収入を得ることが出来る秘訣です。
スポンサーサイト
[ 2009/08/03 03:14 ] 初心者講座 | TB(0) | CM(2)
Re: アフィリエイト初心者によくある7個の間違い
おはようございます、夏蓮です。^^
いつもご訪問&コメントをありがとうございます♪

今日の記事は大変参考になりました。

そうですね、サイトやブログの内容は、
本当に気遣いひとつだと思います。

訪問先のブログに、
アフィリバナーが20個くらい貼ってあると、
その時点で、閉じたくなってしまうのが正直なところです。苦笑

adamdukeさんのブログもすっきりしていて見やすいですね。^^
これからも訪問させていただきます。

応援しています☆
[ 2009/08/03 03:33 ] [ 編集 ]
Re: Re: アフィリエイト初心者によくある7個の間違い
おはようございます^^ご訪問&コメントありがとうございます(´∀`*)

記事を読んで頂き凄く嬉しく感じています。
それに・・・・この時間帯に起きていてコメントくださると思いませんでしたw
しかし本当に夏蓮さんのサイトは見やすいですね@@

私はまだまだヘナチョコです(笑)常日頃、よりよいサイトにする為に研究です(; ・`д・´)
私も夏蓮さんを応援しています♪
ちょくちょく迷惑かけない程度に訪問させていただきます(o*。_。)oペコッ
[ 2009/08/03 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。