アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AIDMAの法則

AIDMAの法則とは、広告業界で用いられる用語で、アメリカの経済学者、ローランド・ホールが提唱した消費者の購買心理過程をあらわした言葉。
最近はアフィリエイターの中でも使われるようになり、年々とアフィリエイターの知識レベルが上がってきている感じがする。

ある商品について、消費者は、次のような購入過程(心理プロセス)を進む。
Attention(注意)

Interest(興味、関心)

Desire(欲求)

Memory(記憶)

Action(行動)
このプロセスのそれぞれの頭文字をとり、AIDMAの法則と言います。

このAIDMAの法則を理解してアフィリエイト用に再構築すると、理論が構築しやすくなります。
スポンサーサイト
[ 2009/08/05 15:34 ] 初心者講座 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。