アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報の価値は人それぞれ違う

サイト運営者であるあなたが【これは為になる記事だ・・・】と思う記事と、訪問者が【これは為になる・・・】という記事は人それぞれで、変わってきます。

アクセスを集める為には、訪問者に対して有益な情報を掲載する事で、リピーターを獲得して行くことですが、ここで躓いてしまう人も少なくないでしょう。

価値ある情報とは?

人それぞれの価値観があり、また、記事を見たときに感じる印象も違います。
【これは知ってるな】
【これは知らない事だ・・でもあんまり効果なさそう】
【これは凄く為になる】

では人気のサイトを運営している人は、どうやってそれぞれの人にマッチする価値ある情報を見つけ出し、記事を作っているのでしょう?


一つ目は自分自身の主観があります。
自分自身で面白い、為になる、感動した、と言った感情を抱いた情報を記事にしていきます。

二つ目は、こんな情報は知っている、だが知らない人は知らない、だからこの事について記事を書こう。

三つ目はまったく関心の無い事でも、自分のサイトの属性にあう事柄ならば記事にしよう。
こういった事柄から、属性に合う記事を沢山書ける理由もあります。

素人~その属性についてのマニアに対しても考えさせれる、また勉強になる記事を書く事が人気サイトになる秘訣です。

それぞれ初心者、中級者、上級者に対しての価値ある情報を記事にしていけばサイトは成功します。

長期的に見ると、初心者が中級者になり、中級者が上級者になり、そして上級者は初心者に教える。その際、【このサイトを見るといいよ】・・・と言う風に紹介される確率がグンと上がります。

こういったサイクルがあると、訪問者は後を絶ちません。

自分には役に立たない情報でも記事にする。

これは更新率が高い=その情報を見るユーザーが増える=観覧したユーザーからの評価数も上がる=訪問者が増える=訪問者が多いと記事の価値が上がる
という法則が出来ます。







スポンサーサイト
[ 2009/08/14 20:54 ] アフィリエイトノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。