アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメブロでやってはいけないこと

ネットの情報に強いアメブロガーの方はもうご存知かと思いますが
アメブロではグーグルページランクの高いサイトから、簡単に被リンクを獲得できる方法があります。
しかし、これはある一定の条件を満たしていないと逆に検索エンジンサイトからペナルティを受けてしまう方法なのです。

知ってか知らずか、その方法を使う人が多いのでその理由を、一応書いておきます。

では続きをどうぞ・・・・
アメブロでは読者登録とペタいうものがあります。
これは読者になった人が、そのブログの読者一覧に表示されます。
芸能人のアメーバブログに読者登録する事によって、高ページランクからの被リンクを増やせる事になります。

つまりこれで被リンクを得られるのですが・・・

あなたのブログで、読者一覧や読者になっているブログを表示していると大変な事になります。

詳しくはアメブロ向上企画書様のページをご覧下さい。

何も知らないでこの方法を使っている人は気の毒な事です(;゚Д゚)
少々ずるいですが、私が持っているアメブロでは、自分のブログに読者一覧を表示させていません、これだけでも充分な対処になります。むしろ、ブログ内の読者一覧やお気に入りブログ等の発リンクを減らす事により、かなり検索エンジンに強いブログになりました。

音楽系のテーマで、更にニッチなテーマのブログですが、ブログの9割のアクセスは検索エンジンから成り立っています。

ペタも同じく、ペタ返しをすると相互リンク状態に・・・
検索エンジン対策に徹するならば、場合によってはペタも禁止設定にして
こちらから一方的につける形がいいかもしれません。

問題はあなたのブログがアメブロ会員向けのブログなのか、それとも一般的PCユーザーに向けたブログなのか・・・で用途は変わってくると思います。

検索エンジンからインデックス排除となると相当なペナルティになるので、アメブロをお使いの方は、充分気をつけてください。
スポンサーサイト
[ 2009/09/07 14:14 ] アフィリエイトノウハウ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。