アフィリエイトアーカイブス

アフィリエイト情報ブログ、講座、方法など


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稼いでいるアフィリエイターと稼いでいるブログは違う

どんな業界や職種でも言える事ですが、その道を極めるのに一番の近道は、その道のプロに学ぶ事。もしくはプロのやっている事を真似して、技術を盗んで行くことです。
それはアフィリエイターも変わりありません。

しかし、アフィリエイターは多くの間違った学び方をしているように思えます。
また教えているアフィリエイターも肝心な事を伝え切れていないように思えます。

誰が最初に言ったのか分りませんが、【この不景気、アフィリエイトをやる人はこれからどんどん増えていく、アフィリエイター向けのブログを作れば稼げる】と言った人が居るのでしょう。

実際、アフィリエイターの数は増えて行っています、そして業界自体がこれからまた成長期になって行きます。

詳しくは続きで。
現在、数多くのアフィリエイターがアフィリエイト講座や初心者向けのブログ、アクセスアップ講座等を作っています。

私は一日中家に居るので、サイト作成の休憩がてらにネットサーフィンをするのですが、こういったサイトを見ていて、思うことがあります。

【こんなブログを作成する人が稼げているのか???】・・・と

アフィリエイトを指導している方のブログを見ていると、どうしても怪しいブログが出てきます。
それはサイトデザインだったり、ユーザビリティの面だったり、文章力であったり、色々な所に荒があるサイトは目立ちます。

★よくある特徴が
デザインが崩れている
広告だらけ
ランキングのバナーが貼っている
文字サイズが小さい
更新の感覚が凄く空いている(むしろ放置っぽい)
背景色と文字色が同系統で見づらい

等など目に付くところがあります。

恐らくこういったアフィリエイターで稼いでいる方は
ペラサイトの量産等で稼いでいる、PPC広告のみで稼いでいる、情報商材を自分自身で作り販売している、といった人だと推測できます。

上記の方法はあまり自身のスキルの向上も出来ず、収入を得られる期間も僅かな時間、手本とするにはオススメできません。

またマインド面の事ばかり書いてあるアフィリエイターの方も非常に多いです。
恐らく殆どの人は気付いていると思いますが、訪問者が知りたい事とは違います。
ここがアフィリエイターとそのブログへの訪問者の食い違いが一つ。

アフィリエイターは稼ぐ為にはマインド面が一番大切だと思われている方が居ますが(実際そうなんですが)訪問者にとっては、まずはどう実行するのか、という具体的な行動のヒントが欲しいわけです。

多くの方がマインド面ばかりを教える為に
ブログ作成

しばらく続ける

成果が出ない

でも諦めない(と言う風に学んだ)

でも成果が出ない

やっぱ嘘じゃん、アフィリエイト稼げね~

あいつは嘘つき

アフィリエイターやアフィリエイトの評判の低下

この様なパターンが生まれています。

だからといって有料の塾などに入らなくても充分にアフィリエイトで成功して行く事は出来ます。一切お金をかけなくても、考える力があるなら、アフィリエイトで収入を得ることは出来ます。

以下のサイトは私が自身を持ってオススメできるサイト様なので、是非ここを見て学んでみてください。
アドセンスマニア
ホームページ運営塾
かちびと.net
ホームページを作る人のネタ帳
WEBマーケティング ブログ
スーパーアフィリエイターのブックマーク
SEO対策最新情報 人と検索エンジンに優しいWebデザインの方法

↑のサイトは利用者も多く日のPV数も被上位多いサイトです。
ここに書かれて居る事を見るだけではなく、どのようなデザインか・・・
どのような文章で書いているか・・・
何故ここに広告を貼り付けているのか・・・
使っているツールは何か・・・
記事の更新頻度はどのくらいか・・・

等など様々な観点で見てください。
そこから気付く事は、凄くアフィリエイターとして価値があることですよ♪



ネット上には探せばいくらでも、無料で凄く質の高い情報が見つかります。
情報は有料で買おうが、無料で手に入れようが、それを頭に入れ、実践しなければ身になりません。
実践してこその情報なのです。
これは個人観なんですが
有料で簡単に手に入る情報よりも、自分で苦労して探し出した情報の方が、価値があります。
その方が自分の身となり価値となるからです。

自分自身で得た情報を元に実践して、頭をひねくり回して、脳みそ汗だらだらにして考えて行動して得る結果の方が、継続的に将来のためになります。

あくまでも諦めなければ・・・の話ですが(笑
[ 2009/09/07 15:52 ] 管理人コラム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページ
ブログパーツ


